怪盗エスプレッソはさかたゆうみが個人的に運営する、絵とマンガの趣味サイトです。


怪盗エスプレッソ

2014年7月アーカイブ

澤乃井へ行ってきました。

| コメント(0)  | トラックバック(0)

東京の地酒ブランド「澤乃井」さんへ、日本酒への見聞を深めに(と言うか遊びに)行きました。


20140724_01.jpg


東京都青梅市です。


お食事は「豆らく」さんにて。
豪華な豆腐料理~。美味しい!


20140724_02.jpg


多摩川を眺めながら近辺を探索。
蜘蛛がいないかだけが怖かったけど、大自然はいいですねぇ。
マイナスイオンをたっぷり浴びた気がします。
(※マイナスイオンなんてものはありません)


20140724_03.jpg


「澤乃井」を作っている小澤酒造さんにて、酒造見学。
20140724_04.jpg


江戸時代から日本酒を作り続けている凄みにふれてきました。
日本酒のことは詳しく知らなかったので面白かった!
最後はお楽しみの試飲付き。
夏季限定のお酒をいただいてきました。
説明を聞いた後のお酒はひと味違います。
20140724_05.jpg


「きき酒処」がすごくよかったです。
200円~500円でいろいろ試し飲みができます!(200円のが多かった)
私も日本酒2種と日本酒で作った梅酒1種をおちょこでちょこっと飲み比べてきました。
昔は日本酒は苦手だったんですが、
最近は味の違いが楽しめるくらいに美味しくなってきました。
お酒を飲むと眠くなってしまうので、帰りは眠くてしょうがなかったです。


あと、通りかかったおじさんにおすすめされた「うの花まんじゅう」が美味しかった!


今度はワインの酒造見学にも行きたいなー。

脱稿しましたー!

| コメント(0)  | トラックバック(0)

夏のコミティア新刊、先週土曜日に入稿しました!
これでトラブルがなければ、当日新刊あると思います。

20140714.jpg

■CrossCloud 総集編/A5/194ページ/オフセット/表紙フルカラーカバー/値段未定(1,200~1,500くらいの予定)
オンデマでちまちまと出していた、女装マンガの総集編です。
stage1~7まで一冊再録+描き下ろし有。
ゲスト様原稿は必見です!皆様すてきな作品を描いて下さいました。
本当にありがとうございます!


カバーとか厚みとか、ちょっとでかいコミックスみたいな仕様になったのではないかなぁと思います^^
当初はコミックスサイズで再録したかったんですが、データ原稿は縮小ができないものでね...
諦めましたがA5サイズも昔のGファンタジーコミックスみたいでそれはそれで良しかと。
記念なので思い切ってオフセットにしちゃいました。
描きおろすページは少ない...と思っていたのですが、案外多かったり、
カラーで難航したりで結局〆切前夜は徹夜になってしまいました。


あとは当日はおまけとかつけられたらいいなぁ。
詳しいことが決まり次第またブログに書いていきます。