怪盗エスプレッソはさかたゆうみが個人的に運営する、絵とマンガの趣味サイトです。


怪盗エスプレッソ

2014年12月アーカイブ

今年もお世話になりました。

| コメント(0)  | トラックバック(0)

20141231.jpg

2014年最後のブログです。
今年もお世話になりました。
来年は作品をもっと描きたいなぁ。
来年もよろしくお願いします!


また来年!

冬コミ参加します!&新刊延期の残念なお知らせ

| コメント(0)  | トラックバック(0)

【追加あり】
お知らせが遅くなりましたが、冬コミ参加します。
3日目(火) 東ム27b です。


お品書きはクリックで拡大します。
夏の使い回しです。すみません...orz
141222oshina.jpg


新刊は残念ながら出せそうにありません。
夏のコミティアに出した本をコミケ初売りで持っていきますのでよろしくお願いします!


新刊は、サクサク進めればなんとかギリギリ間に合う予定ではあったのですが、
追い込みというバッドタイミングでちょっと面倒くさい病気を患ってしまいました。
寝込んだり、熱を併発して初めて見るような高熱が出て、仕事も休んで絶対安静だったりして、原稿がしばらくストップしてしまいました。
現在は病院で適切な治療を受けたので、体調はだいぶ良くなったのですが、まだ治療中なので基本安静にしていないといけないのと、
しばらく通院が続くのを考えると、時間・体力・精神面で今回は困難と判断しました。


描きかけの原稿は本文のみペン入れまで終わっているので、これでゆっくりクリップスタジオの使い方を覚えるとか、
リリースしたてのクラウドアルパカを試してみるとかやりたいね。
いつも時間がなくていつものPhotoshop仕上げばかりなので色々覚えたいなぁ。


冬コミ当日には治っていると思ったのですが、完治まではもうしばらくかかるっぽいです...が、
日常生活はある程度支障ないくらいには調子いいので、本人参加するつもりです。
ただ、体力も落ちちゃったし無理は禁物なのと、患部を守るために、あまり出歩かずまったりとスペースに座ってます。
まぁいつもまったり参加ですが、今回は輪をかけてまったり座っているので、雑談だけでも来てもらえると嬉しいです~。


5月のコミティアと夏コミで挽回したいな!!