怪盗エスプレッソはさかたゆうみが個人的に運営する、絵とマンガの趣味サイトです。


怪盗エスプレッソ

2015年10月アーカイブ

関西コミティアありがとうございました!

| コメント(0)  | トラックバック(0)

20151004.jpg


更新が遅くなってしまいましたが、10月4日の関西コミティアお疲れ様でした。
久しぶりの関西コミティアでした。
しばらく行かない内に規模がすごく大きくなりましたね。
今回は関西在住の友達が売り子に駆けつけてくれたので(ありがとう!!)、ゆっくり見て回ることができました。
ホール全体を回ることができて嬉しい。買い物もできた~。


今回もお立ち寄り下さった方、ありがとうございました!
普段会えない方とお会いできたり、サプライズな出会いもありで、すごく楽しかったです。
スケブもありがとうございました!
終始変なテンションで申し訳ございませんでした...。


今回で、限定復活の「冒険日誌」は完売御礼となりました。
ありがとうございました!


関西コミティアでは「ぜひ最後まで参加していってね」というアナウンスがありましたが、
関西のイベントでは全体的に撤収が早いのが当たり前のようですね。
今回の関西コミティアも、東京のコミティアに比べると閉会前撤収するサークルさんがやや多かったように感じましたが、
友達曰く多く残っている方で、オールジャンルだともっと早めにガラガラになってしまうことも珍しくないそうです。
いつも参加している東京コミティアでは9割方のサークルさんが閉会まで残っているので、不思議な感覚でした。
この違いは土地柄なのでしょうか。ジャンルの差もあるのかな?


次の関西はまだ予定が立ちませんが、また必ず参加したいなと思ってます。
そのときは新刊をひっさげて行きたいです。よろしくお願いしますね。


今回は、前日の朝から大阪入りして、一日友達と遊んできました。
友達オススメの紅茶のお店と、法善寺とでんでんタウンと通天閣に行ってきました。
ホテルも快適で楽しかったので、観光としてもまた大阪行きたいなぁ。


次回のイベント参加は、11月コミティアと冬コミをお休みして、来年になる予定です。
2月のコミティアに出たいけど、ちょっと雲行きが怪しくなってきた...。
5月までには一度出たいです。
少し先になりますが、充電してきます。


写真は初日に行った通天閣から撮った、夕焼けが沈む瞬間です。
気付かないうちにスクエアで撮っていたみたい。

関西コミティア参加情報

| コメント(0)  | トラックバック(0)

ギリギリのお知らせになってしまいました。
関西コミティア「J-19」で参加します!
新刊は出せませんでしたが、お品書きの4点を持って行きます~。
「冒険日誌」が若干数残ってるので限定復活で持って行きます。


20151002.jpg


久しぶりの関西で緊張してよくわからない状態になってます。
もし関西行くよ~って方、見かけたら立ち寄っていただけると嬉しいです!