怪盗エスプレッソはさかたゆうみが個人的に運営する、絵とマンガの趣味サイトです。


怪盗エスプレッソ

今年もお世話になりました。

あっという間に年末です。
11月、12月とブログ更新が滞ってしまいましたが、生きてます...。大丈夫です。

この2ヶ月、何故か忙しくて時間の自転車操業状態でした。
ただ、具体的に何があったというわけではないんです。
12月は忘年会準備とかありましたが。
あ、11月は年賀状の絵を描いていたか。そのくらい。

時間の自転車操業状態でてんてこ舞いだったことの詳細は年末に語ることでもないと思うので
ここでは省きますがツイッターにでも書こうかな。


今年は年明けすぐの日商簿記2級に合格したことと、
サイトを全面リニューアルしたことが個人的ハイライトでした。
本当はサイトリニューアルも6月くらいに終わらせて
年後半はもっとマンガを描きたかったのですが、ずれ込んでしまいました。

来年は5月のコミティアに参加します!
それまでに通常運転を維持しつつコツコツ描ける環境を作っていきたいです。
ツイッターももっと活用したいね。


今年の年末は冬コミは参加せず、ゆっくり過ごしています。
みなさん良いお年をお迎えください!


   怪盗エスプレッソ (2016年12月31日 16:40) | コメント(0) | トラックバック(0)
   

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://phtespresso.hiho.jp/mt/mt-tb.cgi/553

コメントする