怪盗エスプレッソはさかたゆうみが個人的に運営する、絵とマンガの趣味サイトです。


怪盗エスプレッソ

ホットヨガ始めました。

ダイエットと体力作りのために、2月からホットヨガスタジオ通いを始めました。
ホットヨガとは、高温多湿の環境で行なうヨガのことです。岩盤浴のようでとっても気持ちがいい。
1時間じっくり、ゆっくりした動きから始まって、中盤じわじわと負荷を上げていき、
最後は「シャバーサナ(屍のポーズ)」で終了。

20170220_01.jpg


とっても気持ちがいい!!
汗をかくのが苦手なので、(子どもの頃は真夏の炎天下でも全く汗をかけないほどの極度の冷え性でした)
たくさん汗を流すのはスッキリ嬉しいし、かなりリフレッシュ効果があります。

そして、ダイエット&体力作りが目的だったのですが、思わぬ効果が。


ひとつ。肩こりの改善。
すごいです。整体屋さんと変わらないくらい効果がある。
デスクワークで慢性的な肩こりに悩まされているんですが、ホットヨガ行くと少なくとも3日くらいは気にならない。

ふたつ。肌の調子が良くなる。
発汗効果かな? 美肌目的での入会ではなかったので、思わぬ効果でびっくりで嬉しい。
明らかにお肌の張りが違う。ぷるぷる。

とは言え、まだ始めたばかりなので、まずは2ヶ月間、月に2回、身体の調子を見ながら続けていこうと思います。
合わない人もいるらしいけど、私には合ってるといいなぁ...。


並行してジムへも通っている効果も出ているのか、体脂肪率も少しずつ下がりつつあります! やったね!
でも体重だけは一向に減らない!! 何故!! もう少し減らしたいのになー。


20170220_02.jpg


ダウンドッグのポーズ↑がどうしてもつらいです...腕が...。


   怪盗エスプレッソ (2017年2月20日 21:46) | コメント(0) | トラックバック(0)
   

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://phtespresso.hiho.jp/mt/mt-tb.cgi/555

コメントする