怪盗エスプレッソはさかたゆうみが個人的に運営する、絵とマンガの趣味サイトです。


怪盗エスプレッソ

初・日暮里繊維街へ

一度行ってみたかった日暮里繊維街へ行ってきました。

20170228_01.jpg


最近(と言うか結構前からちまちまと)裁縫を始めてまして。
ミシンを買ってからは俄然楽しくなりました。
噂の繊維街は楽しかった!!
かわいい生地が驚きの激安だったり!!
お店ごとに特色があるので、散歩しながら掘り出し物を探すのが楽しい~。
また改めて来たいなぁ。
ほとんどが日祝定休、閉まるのも早めなのが残念だけど、問屋街だし逆にそれが良いところ。
土曜日だったから個人と思われるお客さんが多かった。親子連れも多かった。


20170228_02.jpg


最大手TOMATOさんでプリント生地購入。
これは姿見カバーとプラボックスのカバーにするのです。
ほぼ直線縫いのみ。いずれかは服を作るのが夢です。


20170228_03.jpg

最後は、閉店してしまうという北新宿の天神湯さんへ。
銭湯、どんどん少なくなって淋しいですね...。
Twitter効果? 若いお客さんが次々来店していました。
お遍路スタンプももらってきたよ。



   怪盗エスプレッソ (2017年3月 1日 12:36) | コメント(0) | トラックバック(0)
   

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://phtespresso.hiho.jp/mt/mt-tb.cgi/557

コメントする