怪盗エスプレッソはさかたゆうみが個人的に運営する、絵とマンガの趣味サイトです。


怪盗エスプレッソ

梅干し作りました。

今年は初めて梅干しを手作りしてみました。

20170809_01.jpg


しそは市販のもみしそを使用。

20170809_02.jpg


土用の頃に3日3晩干すのが難しかったです。
この時期、雨だの台風だのゲリラ豪雨だので、干すタイミングが来なかったので。
こんなに天気予報とにらめっこしたのは初めてかも。
晴れの日は無理だったけど、何とか曇りの日に干せたので、雨回避できただけでも上出来。


20170809_03.jpg


すごいなぁ。本当にしわしわの梅干しになった...! 不思議...。
美味!!
本当に梅干しの味がする。当たり前だけど実際作ってみると不思議...。
気を遣うけど、来年も作りたいですね!


   怪盗エスプレッソ (2017年8月10日 18:07) | コメント(0) | トラックバック(0)
   

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://phtespresso.hiho.jp/mt/mt-tb.cgi/565

コメントする