怪盗エスプレッソはさかたゆうみが個人的に運営する、絵とマンガの趣味サイトです。


怪盗エスプレッソ

鎌倉・江の島へ行ってきました。

8月の半ば、日帰りで鎌倉&江の島旅行に行ってきました。
江の島はかなり昔友達と一度来たことがありますが何年ぶりだろ?久しぶり。


湘南新宿ラインのグリーン車に初めて乗ったのですが、めちゃくちゃ快適ですね...!
少し速度の遅い新幹線じゃないですかー!
この快適っぷりは体力の温存、回復に効果があり、やろうと思えばPCで仕事もできそうなので、
乗る価値あると思います。

20170825_th.jpg

鎌倉駅からまっすぐ参道を歩いて鶴岡八幡宮へ。広いー。蓮の池が見事でした。

20170825_th2.jpg



観光客向けのお店が建ち並んで賑わう小町通りをぶらぶら。
腸詰屋のソーセージ美味しすぎてやばい...。
それとチョコレートコロッケ。ネタっぽいけど、甘さ控えめだったので意外と合うからびっくり。
お昼のしらす丼食べて江ノ電へ!


20170825_umi.jpg

江ノ電フリー切符を購入して、ところどころ途中下車して写真を撮ったり。
眼前に広がる海にテンションアップ。
晴れていればもっときれいだったかも。


20170825_ktj.jpg

高徳院の大仏様も見てきましたよー。


20170825_grj.jpg


御霊神社も最高にクールな撮影スポットですね。
今回写真はありませんが、名誉宮司のウッシーくんはたいへんイケメンでいらっしゃいます。
(気になる方は検索を)
鎌倉高校前のロケーションはいわずもがな。最高ですね...。

高徳院に登る途中にあった武器やさんが気になった...ううっ購入見送っちゃったけどダガー一本買いたかったなぁ。
ところで江ノ電って、腰越~江ノ島間だけ路面電車になるのがとっても不思議。面白いね。


20170825_eno1.jpg

20170825_eno2.jpg

20170825_eno3.jpg



江の島きたー!
江の島って島全体が神社になってる感じなんですね。島で神社で階段と坂、そしてたくさんのねこ。
高いところから見渡す海がすごくきれいで最高です。オーシャンビュー
ねこたちは人間を怖がらない子が多く、皆からかわいがられているんですね。
でも捨てられた子たちらしいです。遺憾ですね。
あと江の島丼!!!これを食べるのを楽しみにきたんだよー。サザエたっぷりで美味しかった。江の島ビールも。
久しぶりの江の島。
なんとなく覚えていて懐かしい部分と、忘れていたり初めて知ったりした
新鮮な部分がありました。


ガイドブックに載ってたおしゃれカフェにはなんやかんやで行けなかったので、
今度は晴れた日にまた改めて遊びに来たいです。カメラ持ってね。


   怪盗エスプレッソ (2017年8月25日 17:53) | コメント(0) | トラックバック(0)
   

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://phtespresso.hiho.jp/mt/mt-tb.cgi/569

コメントする