怪盗エスプレッソはさかたゆうみが個人的に運営する、絵とマンガの趣味サイトです。


怪盗エスプレッソ

冬コミお疲れ様でした!&今年もよろしくお願いします。

20180121.jpg


年末年始は怒濤の一週間で、ブログの更新が今頃になってしまいました。
2017年はお世話になりました!
今年は喪中のため、新年の挨拶は控えたのですが、今年やりたいことはもりもりあります。
今年もよろしくお願いします!


■冬コミのこと
今回は新刊なしでグッズのみのまったり参加でしたが、遊びにきてくださった方ありがとうございました!
チャームもちょこちょこ手にとっていただけまして。嬉しいです!
(男子にしては珍しく、オルが人気です。)

ちょっと失敗だったのが、防寒対策をろくにしてこなかったことですね。
年末の忙しさにやられて、今回は販促グッズ類の準備がめちゃくちゃ遅れていました。
更にイベント前日、車の運転という一大イベントがありまして。
がっつり運転して帰宅した後、大急ぎで作るという暴挙にでまして。
おかげでディスプレイは整ったのですが、会場での防寒のことが完全に頭にありませんでした。
シャッターからの寒い風が直撃し、コートにくるまって凍えながら魔法瓶に淹れてきたコーヒー飲んでました。
カイロとひざ掛けは必須だった。今年の冬には忘れないようにしよう...。

次は5月のコミティアを目指してます。イシコロ英雄譚の続きを予定してます~。


■2018年
1月ももう後半戦に入ってしまいましたが。
今年はもっともりもり描きたいな~と。Twitterもいいけど、もう少しマメにブログを更新していきます。
絵は1.3倍くらい描きたいな~というのと、クリスタをもう少し覚えたいです。
せっかくEXにしたので、EXの機能をもっと覚えたい。3Dをちょっと覚えたいですねぇ。
あと液タブ欲しいので、お金貯めたいです。
今年もよろしくお願いします!


   怪盗エスプレッソ (2018年1月21日 17:50) | コメント(0) | トラックバック(0)
   

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://phtespresso.hiho.jp/mt/mt-tb.cgi/579

コメントする